忍者ブログ ハイドロキノン 美白
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ハイドロキノン‥この特徴的な名前を聞いたときに、一体何のことだとおもい、すぐさまインターネットで検索していました。そうすると今の検索エンジンはとても優秀でこのワード「ハイドロキノン」に関するキーワードが表示され、副作用や効果‥他にもありましたが、なるほど‥と思いました。とりあえずハイドロキノンについてブログを立ち上げ紹介してみますのでよろしくお願いいたします。では、

 最近、最強の美白剤として脚光を浴びているハイドロキノンは、日焼けやシミの原因へと繋がっていく、メラニン色素の生成を抑える効果があります。

 つまり、その生成を防ぐ為に美白やシミへの効果が期待されているのです。実は昔からあるもので、日本でも戦前から戦後しばらくまで化粧品に配合されていました。ところが、副作用として白斑ができるという指摘があったため、昭和32年、当時の厚生省はハイドロキノンの化粧品への配合を禁止してしまい、それ以来、日本では使用禁止のような状態が長く続きました。

 もともと皮膚科の医師しか使えない成分でしたので、一部の皮膚科医は、自分でハイドロキノン・クリームを作って、自分の患者だけに処方していて、秘密の美白クリームとして販売して大好評だったところもあるようです。

 「最強」なんて書いてしまいましたが(汗、美白以外にもシミにも効果が期待されるということで、女性には特に気になるでしょう、ハイドロキノン。しかし、なにやらいわくつきというか、歴史があったんですね~調べてみてビックリしました。

PR
リンク
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ハイドロキノンの美白効果 All Rights Reserved
ハイドロキノン 美白